プラチナの楽天商品!

蓋や液晶画面の感じは触って見ないと分からないですね。買う前に実物を見て正解でした。炊きたての時は美味しいんですけど保温を切って冷めてからはパサつきが気になります。

早速ご紹介!

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

プラチナ象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(5.5合炊) NP-YB10-TA【あす楽対応 土日も即納 送料無料(北海道・沖縄・離島は別途500円加算) 鉄器コートプラチナ厚釜 プラチナコートの内釜(内面)と内ぶた 5.5合炊き】

詳しくはこちら b y 楽 天

タイガー、パナソニック東芝と迷いましたが、ヤマダ電機で実物を見てタイガーは蓋が固く持ち手が無くNG、炊き加減のより柔らかモードが2段階あり、保温時間が一番長く、お手入れのパーツが少ない象印を購入。好みがあると思いますが!象印の圧力IH炊飯器のご飯はやはり美味しいと思いました。長年使用していた炊飯器が調子悪く検討し結果この炊飯器に決定。お手入れは意外と楽。おこげ炊飯もあり楽しみ。炊き込みおこげモードで炊飯。長時間保存でも変わらずおいしいです。おそるおそるご飯をひっくり返したら見事。これは仕方ないのか?価格はお手ごろだったのでまあ満足である。最初にエコ炊飯で炊いたところ説明書にはやや硬く炊き上がるとあったがそれほどでもなかった。6年前使用の象印炊飯器からの買い替えです。。おこげがができており感動。今晩はドライカレーなのですしめしに水をあわせしゃっきり炊飯で。水量を調整して再度炊いてみる。久々におこげご飯を頂きました。また予算よりお安く購入できて満足です。炊飯時間が以前のは48分だったが今回のは50分以上1時間位かかる炊飯もある。思ったよりはしゃっきりではなかった。実家の炊飯器が他メーカーの高価格モデルですが、どんなに良いお米で炊いてもあまり美味しくなく、やはり象印でよかったです。柔らかご飯好きのお祖母ちゃんには普通モードは少し硬いようで!少し柔らかモードで満足してます。追伸 後日夕飯、おでんだったため茶飯にしました。